SSブログ

信楽~② [スナップ写真]

顕三さん.jpg

つづきです。

窯元散策路のサイクリングの最後に
小川顕三陶房さんで陶芸体験をさせていただきました。

顕三さんはカメラを持っているわたしに
なんでも撮りなさいよって、笑顔で[わーい(嬉しい顔)]
器をホイホイと作り始めて下さったのです。


手際の良さにたくさんシャッターを切らせていただきました[カメラ]



そのあと、わたしは手打ちで大皿を。娘は取り皿をロクロで製作。

作り始めのところで決まるんでしょうね。
写真右上は↓基礎なる形を作っていただきました。
ここができるようになるのには修行が必要なのでしょうね。



ワンツーマンで丁寧にご指導いただきましたので
もう完璧な作品が出来上がりましたぁ~[手(チョキ)]


顕三さん.3.jpg


1か月後に焼きあがって届くのが待ち遠しい~[揺れるハート]


顕三さん2.jpg


ギャラリーの2階には自炊して泊まれる宿泊施設も完備。
新緑もとても美しかったので
また秋の紅葉シーズンに訪ねて、お皿や器を作りたいです。

とても贅沢な満足感のあった弾丸日帰りの旅でした。


DSC_2939.JPG


nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 1

五十田光宏(イソダミツヒロ)

【お写真掲載のご依頼】

はじめてお便りさせていただきます。

私は、滋賀県中小企業団体中央会の依頼で滋賀県の中小企業の経営支援を行っております中小企業診断士の五十田光宏(いそだみつひろ)と申します。(滋賀県中小企業団体中央会 http://www.chuokai-shiga.or.jp/

現在、ブログ「hg-rose photo diary :信楽~②(2013-5-21)」に取り上げられおられる信楽の(有)小川顕三陶房 様の経営支援に取り組んでいます。

支援の具体的な内容は、知的資産経営報告書という経営報告書の作成支援を行っております。

本日は、その知的資産報告書への上記ブログのお写真の掲載のご相談のため、ご連絡いたしました。

掲載を希望するお写真は次のようになります。

<So-netブログ「hg-rose photo diary :信楽~②(2013-5-21)」
http://hg-rose.blog.so-net.ne.jp/2013-05-21
 上から2番目 陶芸体験のお写真(縮小:縦6.9cm×横6.9cm)

写真を報告書に掲載する際には、次のどちらかの形で記載しようと思っております。
 1.出典先をご氏名で記載する場合
  「写真出典:○○さま(ご氏名)」
 2.出典先をブログタイトルで記載する場合
 「写真出典:ブログ「hg-rose photo diary:信楽~②(2013-5-21)」

この報告書は、あくまでも小川顕三陶房様の「企業概要、事業内容、事業の特徴等」を、支援団体、関係者などに開示するためのもので、商用の目的ではございません。

ご支障がなければ、掲載のご許可をくださいますようお願い申し上げます。

また、お写真が「どのように利用されるか」をご確認なさりたい場合には、お写真を使っているページを添付書類でお送りしますので、その旨をおっしゃってください。

恐れ入りますが、ご検討くださいますようよろしくお願い申し上げます。

*知的資産報告書についての詳細は下記のサイトをご覧下さい。
 近畿経済産業局 「知的資産経営のすすめ」
 http://www.kansai.meti.go.jp/2giki/network/vbnet_ic.html

------------------------------------------------------------------
五十田(いそだ)中小企業診断士事務所     代表 五十田 光宏
  (経済産業大臣登録 中小企業診断士)
  〒 664-0864 兵庫県伊丹市安堂寺町2-111
  hero21cc@yahoo.co.jp
       090-9990-8390
-------------------------------------------
一般社団法人大阪府中小企業診断協会 所属
http://www.shindanshi-osaka.com/
--------------------------------------------------------------------  
by 五十田光宏(イソダミツヒロ) (2013-11-26 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

信楽~①荒牧バラ園2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。