SSブログ

宝塚ガーデンズ~5月① [花の写真]

コピー - DSC_2569.JPG

2週間ぶりに訪ねた宝塚ガーデンズでは
スイレンが咲き始めていました[カメラ]


DSC_2725.JPG



DSC_2722.JPG



庭園にもデイジー・クレマチス・アリウム・アザミなど
次々に新しい花が開花しはじめていました。

cats.jpg


ロビニア・アーチのロングウォークには
クレマチスがきれいに咲いています。

DSC_2650.JPG


そして雰囲気が大好きな場所
ウッドランド・ガーデン。
頭上にはアメリカハナズオウ・フォレストパンジーの
紅紫色のハートの形をした葉っぱがきれいです。

落ち着いたいい感じの小径ですよ[ぴかぴか(新しい)]

DSC_2668.JPG

訪ねるたびに新しい発見があります。


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

otomeza

roseさん こんにちは~~
ご無沙汰してます。
腰の調子がお悪くてカメラ中止と思い込んでて・・・

初めてお会いできたRose教室が又巡り巡ってやってきました
それでブログにお邪魔したのです。

ブログ、まぁこんな素晴らしい薔薇を表現なさっててパチパチ(拍手)↓
宝塚ガーデンズも素晴らしい。一度行かなくっちゃ!
すっかりと復活なさったのですね嬉しいです
そして写真の腕をますます上げられて素敵ですね!!
本当に綺麗でため息つきながら少しだけ拝見
時間かけて追って見せていただきます

ぜひぜひお会いしたいですが・・・
もう六甲山写真教室は必要ないようですね
私は一眼の使い方段階で四苦八苦です
ご教示いただきたいわ~~

そうだPCアドレスが!!って探しました。
以前のアドレスは変わってますか
一応送信させていただきましたが・・・
by otomeza (2013-05-19 09:23) 

hg-rose

otomezaさん

こんにちは。ご無沙汰しております。
きのうはメールありがとうございました(*^-^*)
すぐにipadから返信させていただいたのですが
届いていないようですね((+_+)) あら~??

こちらにも書いていただいてよかったです。
きのうメールを拝見して電話で申し込みしました。
またお会いできるのが楽しみです。

そして近々友達のおすすめ芦屋の岩ヶ平のバラ園にも
行こうと思っているのですが
たしかotomezaさんもお近くでしょうか?

次はPCからメールしてみますね(*^-^*)

by hg-rose (2013-05-19 10:33) 

ynyan

季節と共に お花も色々変化して
素敵な場所だね~♪
マイナスイオンたっぷりで
元気が貰えそう(*^▽^*)
フォレストパンジー
頭の上にパンジー咲いてるのかと思ったら
葉っぱの名前だったのね(^-^;
by ynyan (2013-05-19 23:36) 

hg-rose

ynyanさん

葉っぱの名前やお花の名前いろいろ勉強になるわ。

今ここはとても癒されるいいシーズンです。
近くならお散歩コースにしたいわ(*^-^*)

by hg-rose (2013-05-20 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

靭公園の春バラ信楽~① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。